ドラセナ

教室の植物が増えました。

9月からアコースティックギターを受講し始めた女性の生徒さんSさんが植物にお詳しく、色々とお教えいただきました。そして今日は『ドラセナ』という植物とハイドロカルチャーという土の代わりになるもの、素敵な鉢などを頂いてしまいました。ありがとうございます♪パキラもきれいに生まれ変わりました。

花小金井教室のコーナーがさらにキレイになりました。ただ、たまに行うライトアップに、生徒さま方より賛否両論の声が。。(^_^;)


Sさんは全くギターを弾いたことがない初心者の生徒さまですが、初回体験レッスンの時からとてもきれいに音が出せていました。お話しをお伺いすると、以前剣道をやっていたので普通の人よりは握力があるのかも知れない、ということでした。


そういえば以前ハンドボールを習っていたという小学生の女の子や、Sさんと同じく剣道をやっている生徒さん、皆さんとてもきれいな音で弾けています。


繋がっているのですね。