散歩…

休憩時間に久しぶりに教室の近くを散歩しました。


花小金井第1教室が開校した頃は花小金井南中学校へと続くこの道『花南商店街』という細い路地にたまに散歩に出かけていました。


落ち着いた感じの道で、どことなく祖母のいた町の片隅に似ていて、とても穏やかな気持ちになります。


久しぶりに和んだ気分で歩いて行くと、その奥にあった広大な空き地の僅かな樹木が伐採されてこの様になっていました。

すごく大きなマンション群が建設中ですね。


教室に通っている花小金井南中学のギターの生徒さんやご近所の生徒さんに聞いたところ、この広大な空き地はNTTの社宅跡地だそうです。

看板には『シティテラス小金井公園』と書いてありました。


手前の桜の木は残すのですね🌸


入居予定は平成30年3月下旬からだそうです。


花南商店街も賑やかになると良いですね~。

西武線 花小金井 ギター教室
西武線 ギター教室
西武線 ギター教室
西武線 ギター教室
西武線 ギター教室 初心者