ここちゃん

花小金井教室へ向かう途中、猫ロード(生徒のKさん命名!)を通りかかると、見かけないネコがニャーニャー鳴いていました。

立ち止まり見てみるとすぐ目の前のお家に向かって鳴いています。あれ、この前教室の駐輪場で鳴いていたネコだ。

お家の方が出てこられて『ここちゃ~ん』と。お伺いするとそちらのお宅の前でいつも鳴いているのだとか。『いつもここに来て鳴いているからね、ここちゃんなの。』あれ、なんだ本当のお名前は他にあるような…。

聞くと、飼い主さんがここちゃんを置いたまま引っ越してしまったそうです。

かわいそうに…。


この前駐輪場でもなでなでしましたが人懐っこい真ん丸なネコです。誰か優しい人に飼ってもらえないかな。。


ぎんちゃんも、猫ロードの猫たちも見かけなくなった今、久々に可愛い猫のここちゃんに会って癒されました。


これからますます寒くなるので、どなたかお家に入れてもらえないでしょうか?