新しいタイプの君

 

本日、

 

柔軟性のある

 

新しいメンバーが加わりました。

 

このタイプの子は

 

私も初めてです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムニュ♪


よろしく~~~



ってひこにゃんでした。


昨年9月より、全くの初心者からのスタートでアコースティックギターコースを受講中の60代のHさんにお持ちいただきました。ありがとうございます♪


Hさんはコツコツとよく練習をしてくる生徒さんで、短期間で指もよく動くようになり、基礎練習メニューを含めて現在行っている7つのレッスン課題も上手に弾けるようになりました♪

最近はストロークとコードチェンジの課題曲でのテンポキープにトライしています。


あと1~2曲オススメ課題曲にトライしたら、次はHさんが弾いてみたかった曲に移行出来ると思いますので頑張りましょう!



ひこにゃんって彦根城のキャラクターでしたよね?

あまり詳しい地域ではないので調べてみました。滋賀県、琵琶湖、彦根藩、お城、比叡山延暦寺など。


琵琶湖は、やはり広いですね!なるほど『琵琶』の形ですかね?

ネックにあたる部分が折れそうな感じで心配ですが。。

一度観光に行ってみたいです。


Hさんに、そちらの方面にご旅行に行かれたのかな?と思いお聞きしたところ、東京にある滋賀県のアンテナショップで見かけて、教室の仲間に是非と思いお持ち下さったそうです。


マシュマロみたいにフニャフニャでかわいいです。次回から幼稚園の生徒さんたちのリズムトレーニングはこのひこにゃんをムニュムニュつかみながら行ってみようかな。。(^^)



そしてまたお家がぎゅうぎゅう積めになり…


新居を探さなければ(^_^;)


Hさん、ありがとうございます。

西武線 ギター教室
西武線 小平市 ギター 初心者