メモメモ

メモ

私はかなりのメモ魔です。

閃いたメロディやコード進行、生徒さんとの話の中に出てきた興味のある音楽や最近聴いている曲の事、レッスン時に気付いた事、こんなレッスン教材があったら良いだろうな、など思った事はすぐにメモに書き残しています。

なぜか?と言いますと…

頭の中に記憶として留めておく事が難しい場合が多いからでして、パソコンで例えるならば頭のHDDの容量が小さいので外付けHDDとして紙に書き出しているという感じです。

お恥ずかしい。。(^_^;)

ただ、このメモから様々なアイディアが生まれて皆様のレッスンに反映されお役に立っているという事も間違いありません。


今期から外出用のメモ帳は、ミニエレキギターで楽しく受講2年目、小学2年生のT君から昨年の夏にお土産で貰ったこちらの福井県立恐竜博物館のメモ帳です♪

中の紙も柄がチョーオシャレでちょっと勿体ない感もあるのですが、書き込む為のものですからね、こちらにバリバリと書き込んで行こうと思います。

新たなアイディアがここから生まれるように、頑張ります♪