ヘッド落ち対策

調べていたら


こんなストラップもあるんですね(^o^)


見た目が少し、どうかなー…


確かにこれならばヘッドは確実に落ちないだろうけど。



これもすごい( ^▽^)







またまた色々なグッズを見つけて考えていましたが、

そろそろこのヘッド落ちの

長き戦いに終止符を打つべく

本日も数時間

試行錯誤の結果、


私のフルアコは


この2つで全くヘッド落ちしなくなりました!


①ロック式ピンでギターの重心の位置を変え、


②お気に入りストラップの裏に透明の滑らないストラップを重ね合わせました。


自己流で


たどり着くまで


時間がかかったけど、


上の両肩ストラップを買わずに


意外とシンプルに問題解決しました。


よかった よかった (^.^)