Xviveのバッテリー交換

レッスンでXviveを使用し始めて2年ほど経過しましたが、レシーバーの方が60分弱で切れてしまうようになりました。

新規購入の前に、自己責任でバッテリーの交換作業を行うことにしました。


2年間、ほぼ週に6日、毎日6時間以上は使用しているので、仕方ないかな?


レッスン以外でも便利なので使っています。


色々と調べてこのバッテリーならばサイズもギリギリ入りそうなのでAmazonで¥920で購入しました。


元のコネクターと同じ形状のバッテリーが無かったのでコネクターのみ以前のものをつなぎ合わせて使いました。絶縁をしっかりとしなければ…

結果、8時間越えのレッスン日でも、ノンストップで余裕で使用出きるようになりました!!


良かった😄



※ちなみに作業は自己責任です。

知識がないとショートの危険もありますのでね。